2007 年 7 月 3 日 9 時 42 分

梅 5kg


このアーカイブは同期化されません。 mixi の日記が更新されても、このアーカイブには反映されません。


[写真]


今日は光回線の工事可否の確認が入る。
しかし、1 か月以上も経ってるのにまだこの段階とは。
これで「工事不可です」とか言われるとどうなるんだろうか。

話は変わって、最近良い梅を手に入れたので、
梅ベース・梅干し・梅酒を作ってみた。
ちょっと遅めだが、天候・保存の関係かそれほど悪くなさそう。

去年物は 1 年持たなかったので、今年は多めの 3 色。
まずは自分の中で定番の、純米酒+甘さ普通と焼酎+甘めを作る。

んでもって今年は色物をひとつ。
Four Roses ベース+辛め。なんでやねん。

何をベースにするか考えてたんだが、
近所の酒屋がつぶれたため、色々と手に入らなくなった。
んで、友人が遊びに来た時にライフで勢いで決めたのがこれ。

梅酒をバーボンで割るのは 1 つの飲み方ではあるが、
梅酒をバーボンで作るってどうよ。
これは完全に実験台ですな。実験台にしては量が多いけど。

梅ベースは今月半ばにはできるので、
料理や飲み物に使えそう。楽しみだ。



Copyright (c) 1994-2007 Project Loafer. All rights reserved.