2005 年 12 月 26 日 20 時 42 分

Socket クラス


このアーカイブは同期化されません。 mixi の日記が更新されても、このアーカイブには反映されません。


そして、ソケットのクラス。

class Socket {
public:
    enum TransmissionDirection {
        Incoming = 0x1,
        Outgoing = 0x2,
        Both     = Incoming | Outgoing
    };

    Socket(int family, int type, int protocol);
    explicit Socket(SOCKET socket);

    SOCKET GetHandle(void) const;
    int GetLocalAddress(sockaddr_in *endPoint, int size) const;
    int GetRemoteAddress(sockaddr *endPoint, int size) const;

    int Send(const char *buffer, int length, int flags);
    int Receive(char *buffer, int length, int flags);

    bool Wait(TransmissionDirection direction, DWORD milliseconds);

    void Connect(const sockaddr &address, int length);
    void Bind(const sockaddr &address, int length);
    void Listen(int queueSize);
    Socket *Accept(sockaddr *address, int *length);

    void Shutdown(TransmissionDirection direction);

};

コードばっかりで面白くないな。



Copyright (c) 1994-2007 Project Loafer. All rights reserved.